楽しく生きるための試行錯誤

看護師で、ワーキングホリデー(カナダ、イギリス)経験あり。発展途上中だけど、看護のことや英語、海外生活のことを綴って行こうと思います!

戦友との再会

久しぶりの新宿へ!

都会は人と美味しそうなお店で溢れているなと思いつつ、行き交った人達それぞれにそれぞれの物語があるんだなぁって思うと、なんか不思議な気分。

"宮崎けん”にちょっと立ち寄って、仕事を楽しみながら頑張る元戦友へのお土産を購入!

チーズ饅頭

f:id:yoggybear:20190516135033j:plain
f:id:yoggybear:20190516135038j:plain
チーズ饅頭

 

私は知らなかったけど、宮崎県ではとても有名なお菓子らしい。早く宮崎に行ってみたいな!

 

なんだかんだしているうちに、宮崎出身の可愛い戦友の仕事が終わり、

いざ、再会 in front of the visiter center in 都庁 たまたまね!

 

なぜ彼女を戦友と呼ぶかというと、彼女とはカナダのユーコン準州でひと冬を同じ職場で、ワーホリという立場で、苦楽を共にした仲だからです。。。

本当にあの冬は私にとって貴重な体験に思い出!

 

彼女が(一応一時帰国となっている)私を連れってってくれたのは、

新宿西口 思い出横丁

以前都内で働いたことあったけど、ちゃんと行ったことなかった!

 

狭い敷地内で、カウンターで食べる。狭いからこそ、店主や隣の席の人とも話せる環境で、居心地のよい空間だった。外国人にも人気な場所のようで、外国人とも。

ここでまた一緒に飯を食いたいな。

 

彼女とは昔の話から、今の状況からいろいろと話して、時間も忘れてしまうほど。

今なにがしたいのか自分の中で見つけられずにいる私だが、彼女と話す中で、整理されてくし、叱咤され、やる気スイッチオン。今は補給に休息期間だなと思いつつ、興味があることにはどんどんtryしていこうと思う。このブログを始めるのもそのひとつ!

自己満足で楽しく始めていこうと思います。